ハイテクETFで資産形成していくブログ

楽してハイテクの恩恵にあやかりたい(゚∀゚)

グッバイSBG ,また会う日まで

SBGの株価がこの決算前の1週間で大きく上昇しましたね(゚∀゚)

 

 

2月7日にアメリカの投資会社エリオットマネジメントがSBGの株式の3%を保有

 

アメリカの通信キャリア第3位のT mobileとソフトバンク傘下で4位のスプリントの合併

 

とよいニュースが続いたことで1週間で20%以上の株価上昇となりました。

 

わたくしTommyは4500円台のときに取得したため25%以上の含み益がでました(゚∀゚)

 

----------------------------------------------------------------

このブログはVGTQQQで資産形成していくと謳いながら

 

↓2月頭のポートフォリオ

f:id:Dr_tommy:20200205005346j:plain

ソフトバンクグループの割合が結構大きかったんですね(;´・ω・)

 

ソフトバンクがこれから伸びていくのはブログ村の方々のポジポジな記事を拝見すると納得ですが

ボラリティが大きいのが気になっていました

 

ここ5年の株価はこんな感じ 変動が大きいです

f:id:Dr_tommy:20200213123139p:plain

このボラリティが大きいため安心してホールドしにくいところがありました

というわけで、これからさらに上昇していく可能性もありますがいったん売却しました

 

 

売却益でQQQを買い足そうと思います。VGTも買いたいが・・・!

f:id:Dr_tommy:20200213123853p:plain

 

f:id:Dr_tommy:20200213124035p:plain

 

右肩上がりの株のほうがホールドしやすく、また高値買いがしやすいです

 

今後あのときSBGを売っていなければ・・・と後悔する可能性は大いにあるものの

 

まあそのときはそのときでしょうね(゚∀゚)

これから伸びていくのは間違いないので機会があればまた購入したいと思います

 

 

ほいじゃ(゚∀゚)