ハイテクETFで資産形成していくブログ

楽してハイテクの恩恵にあやかりたい(゚∀゚)

ソフトバンクグループ爆上がり

先日ソフトバンクグループSBG(9984)を決算をみて売却しようと考えていましたが

 

2月7日にアメリカの投資会社エリオットマネジメントがSBGの株式の3%を保有したニュースがでたことでSBGの株価が急上昇をみせました

f:id:Dr_tommy:20200208204750j:plain

 

2月12日に決算を控えていますが非常に楽しみです。

 

その株が収益に対して株価が割安かどうかを判断する指標のひとつに

株価収益率 PER があります

平均的なPERは15程度でその株式会社の収益に対して株価が割高な場合は15以上、15未満なら割安と判断できます

 

現在株価が上昇し、買いづらいと思ったそこのあなた

SBGは株価がこれだけあがってもPERは11.4とまだまだ割安です

今後も伸びていくことが予想され株式取得を検討してもよいかと思います。

詳細な銘柄分析は他の方にお任せで

 

ほいじゃ(゚∀゚)