ハイテクETFで資産形成していくブログ

楽してハイテクの恩恵にあやかりたい(゚∀゚)

1月8日のポートフォリオ

RKTで爆損!

-10%となったため自分ルールで損切しました。

3100万円分投資していたので都合300万円以上のマイナスとなりました(;'∀')

スケベ心が働くと碌なことがないですね…

 

 

個別株は個々の値動きが気になって、他の銘柄と比較してしまう、他の投資家の爆益報告などを羨んでしまうなどのネックが非常に多いと感じたため、TwitterをアンインストールしてしばらくはETFでやっていくことにしました。

 

現在のポートフォリオ

銘柄 総額($) 株数 現在値 購入価格 損益(%)
MGK 203899 994 205.13 201.1 2.00398
SMH 210771 900 234.19 223.48 4.79238

 

総額($)

414670

 

f:id:Dr_tommy:20210109000430p:plain

損切して切り替えてからすでに含み益がでていて+14000ドルほどになっています。

 

これからはMGKメインで買い増ししていこうと思います。

 

それとコロナ禍でバイトで行っている病院でクラスターが発生しレイオフとなりました。

 

医療機関は仕事がめちゃくちゃ増えてきつくなっているか、院内クラスターや感染対策のため一時的に受け入れ制限をかけるかとどちらにしても厳しい状況が続いています。

 

私のメインで働いている病院は月の休みが4日、当直が6日と、単純計算だと月に30日以上働くハイパー病院ですが薄給で、メインの病院のみだと投資に回せるお金がかなり少なくなってしまうためレイオフはかなり痛いですが、旅行や飲食業の方々を見ていると仕事があるだけ全然有難い状況ですね。

 

はよコロナ禍が過ぎ去って皆で騒いで飲める世の中がもどってきてほしいと思う限りです。