ハイテクETFで資産形成していくブログ

楽してハイテクの恩恵にあやかりたい(゚∀゚)

なぜVGT,QQQか?

VGT,QQQはハイテクやハイテク関連銘柄全体に投資できるETFです。

詳細は

“ VGT 銘柄分析 ” ” QQQ 銘柄分析 “

で検索したら素晴らしい記事が沢山でてくるのでそちらをお読みください 

丸投げ>(゚∀゚)


私がVGT,QQQへの集中投資を選んだ理由は
・個別株を自分で選ぶのは楽しいが決算チェックが大変そう
・個別株の上下で一喜一憂してしまい、病的にチェックしてしまう
個別株ではなくETFという選択

 

・伸びる分野は伸びる。現状、世界経済を牽引しているのはハイテクであり少なくとも今後数十年は変わらないだろう
ハイテク丸ごと投資できるETFのVGT
ハイテク+Amazonなどのハイテクを取り込んだ消費者サービスへの投資ができるQQQ

 


VGT,QQQはETFだからすでに分散されているものの、投資する分野としてはハイテク中心になりハイテクに対する集中投資といえるのではないでしょうか

             /)
           ///)
          /,.=゙''"/   
   /     i f ,.r='"-‐'つ____こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /

 

この2銘柄で銭闘力UPをはかりたいと思います