ハイテクETFで資産形成していくブログ

楽してハイテクの恩恵にあやかりたい(゚∀゚)

【狼狽売りする?しない?】~~大暴落~~【含み損のメリットはあるのか?】

    ∩___∩     /゙ミヽ、,,___,,/゙ヽ
    丿     ヽ    i ノ       `ヽ'
  /  ○   ○     / `(○)  (○)´i、  先生助けてっ!、
   U  ( _●_)  ミ  彡,U ミ(__,▼_)彡ミ   昨日まで動いていたTommy
 彡、    ∪ ,,/   ,へ、,   ∪  /゙       息をしてないの!!
 /  ヽ  ヽノ  ヾ_,,..,,,,_ /  '  ヽノ `/´ ヽ
       ヽ  ./ ,' 3  `ヽーっ  /    
│   ヾ    ヾl   ⊃ ⌒_つ ソ      │
│    \,,__`'ー-⊃⊂'''''"__,,,ノ   

 

 

いやはやここ数日で大暴落ですね

12月中頃から現在のハイテクETFに集中投資する形をとっており2月18日には200万円くらい含み益がでていたのに今は含み益も吹っ飛んで-80万ですよァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

 

しかも絶好の買い場ですが今月は確定申告などあり、ほとんど資金投入できないという・・・・残念

今の気持ちは⇓こんな感じ

f:id:Dr_tommy:20200213163039j:plain

 

 

まあ休むも相場の気持ちでやっていきましょう。

今回の一件でフルインベストメントではなくある程度、追加投資用の手元資金があったほうがよいことが学べました。資産の10-20%くらいは現金のほうがよさそうですね。

 

含み損のメリットとしては平均取得単価が高いため、狼狽売りして買い戻ししたときよりも将来的に株価が戻した時の税金が有利になりますね。QQQ,VGTはパワーがありますからコロナの風が過ぎ去ればまた取り戻してくれるでしょう。

 

 

株で成功するコツは市場に居続けることですからこれくらいの暴落でめげずについていきます。