ハイテクETFで資産形成していくブログ

楽してハイテクの恩恵にあやかりたい(゚∀゚)

BNTX , CCL爆発 そして爆散へ・・・

先週の月曜日はファイザーからコロナウイルスのワクチンに関する発表があり株式市場は大きく動きましたね

 

我がポートフォリオに含まれた

バイオンテックBNTXは20%上昇
クルーズ株のカーニバルCCLは40%上昇

 

次の日には徐々に下がってきたためカーニバルは5%下がった18ドル台で利確し1万ドルの含み益がでました(゚∀゚)

翌々日にも下がってきて現在16.0ドルと良いタイミングで利確できました。

 

バイオンテックのほうも徐々に下がり逆指値に引っかかってしまいポジション解消となりました。バイオンテックに関しては+45%での利確となり4万5千ドルの含み益が確定

 

ワクチンのニュースがでてくれたおかげで500万円もの儲けがでてしまった・・・・ありがたや

 

FDAの発表までホールドするつもりでしたが資産の3割をバイオンテックが占めるというまあまあリスキーなことやってました。
このタイミングだとさすがにバイオンテックは再インはもうしないかな(;´・ω・)

 

 

そして決算よかったのに他の株の下落に巻き込まれたロイヤリティファーマRPRXに売却で返ってきたお金の一部をぶち込みRPRXは7000株保有となりました。平均購入価格は40ドルを割り、39.72ドルとなりました。

 

RPRXがポートフォリオの9割を占めてさらにリスキーな感じになってしまいました。
RPRXは今は株価は冴えないですが、決算は良くグロースバリュー株と思っているのであまり心配していません

 

現時点では年初と比較すると

2020年1月 資産2800万円

2020年11月15日 4300万円(うち440万は毎月入金分)と入金分を差し引きしても

年初来から+34.3%とよい成績を収めています。

 

そろそろウソ偽りのあるブログタイトルを変更せねば・・