ハイテクETFで資産形成していくブログ

楽してハイテクの恩恵にあやかりたい(゚∀゚)

2020年9月のポートフォリオ

9月に入ってからハイテクセクターが10%以上下がったおかげで我がポートフォリオもかなりのダメージを受けました(´;ω;`)

 

この1か月でのやり取りは

・短期目的で持っていたRKTは売却、PLUGも売却

・ZIが下がり傾向だったため半数を売却、その後さらに下がり現在-20%と絶望(゚∀゚)アヒャ

・GDXも金・金鉱山が思ったより伸びず売却

 

・じっちゃま推奨銘柄のRPRXはやはり割安(PER 14台)で置かれており、長期的にも安定して伸びていくと考え買い増し

・BNTX、MRNAはすでにCOVID-19ワクチンの第三相試験まで突入しており、今のところ悪いニュースもないため購入

 

そして現在のポートフォリオがこんな感じ

銘柄 総額($) 株数 現在値 購入価格 損益(%)
VGT 144634 483 299.45 243.21 23.124
ZI 22393 700 31.99 41.39 -22.711
MRNA 16318.5 275 59.34 65.18 -8.9598
BNTX 42334.5 650 65.13 68.66 -5.1413
RPRX 84060.8 2180 38.56 40.68 -5.2114

 

f:id:Dr_tommy:20200914160209p:plain

見事にVGT以外は真っ青・・・・・

 

現在の資産は

米国株 3286万

日本株投資信託 100万

預金 150万

で3530万(前月比-170万)ほどになります。追加で60万ほど入金しているので実質-200万超えていますね・・・・ZIのマイナスがすごく痛い・・・

 

 

今後の方針としては10,11月くらいにワクチン株の動向みて売却予定。

もう少しETFの割合増やしつつRPRXも安いうちに買い増ししておきたいですね

 

ほいじゃ(゚∀゚)