ハイテクETFで資産形成していくブログ

楽してハイテクの恩恵にあやかりたい(゚∀゚)

Amazonマスターカード

ここ数年でAmazonの勢いがどんどん増してますね(゚∀゚)

 

株価も先日の決算を受けて急上昇しました。

f:id:Dr_tommy:20200217200709j:plain

Amazonが便利すぎです。品揃えもよいし、注文すればすぐ届くし。

私も年間で10-15万円ほどAmazonで書籍や日用品などを購入しておりお世話になっております。

一方で町の本屋さんや小売り業者さんは大変ですね(;´・ω・)

 

休日はAmazon primeでドラマを見たり、アニメを見ながら筋トレしたりとAmazonなしではいられない身体になりつつあります(;'∀')

 

 -------------------------------------

そんなこんなでAmazonマスターカードゴールドの申し込みをしました(゚∀゚)

Amazonの年間利用額もまあまあ多いので還元率が良いのと、Amazon primeに契約しているのでこれを機にと思ってのマスターカード申し込みです。

 

 

マスターカードゴールドではPrime会員の年会費を払うことなくPrimeが利用できます。

年会費11000円とお高めですがリボ払いの申し込みをすることで5500円の割引となります。

 

 

以前もAmazonマスターカード申し込みを検討したことがありましたが、このリボ払い制度を利用すると年会費が安くなるというのが嫌で敬遠しました。

 

リボ払いって情弱の使うシステムでしょwww

年会費少なくするために高い手数料払うやつワロスww

 

と思っていた時期が私にもありました

f:id:Dr_tommy:20200217202536j:plain

 

 

 

情弱は私でしたorz

1回支払いの上限額を上げることでリボ払いを防ぐ手立てがあるようです。

 

このリボ払いの防ぎ方をまとめてくださっている方がたくさんいました。

Amazonマスターカードのページのレビューに詳しいやり方を記載している方もいます。

nomad-saving.com

 

 

私の場合

Amazonマスターカードクラシックの申し込み

マスターカードゴールドへの切り替えの申し込み

を行いました。

 

今ならAmazonマスターカードクラシックへの申し込みで5000ポイントがついてきます(゚∀゚)

 

このリボ払いの申し込みをするがリボ払いはしなくても年会費割引を得られるという恩恵はいつ改悪されるかわかりません

まあそのときはその時、あとで考えましょ(゚∀゚)