ハイテクETFで資産形成していくブログ

楽してハイテクの恩恵にあやかりたい(゚∀゚)

ホームトレーニングのススメ

私Tommyの趣味は

筋トレです(゚∀゚)

 

 

 

筋トレは学生時代の名残でずっと続けています。

自宅の一角にケトルベル、パワーブロックなどを備えていて週に3-4回、1回60-90分程度の筋トレを継続しています。


和製バフェット将軍が米国株ブログ村にブームを巻き起こす以前から所有していました。

その他にTRXなども備えていますがまた別の機会に紹介させていただきます。

 

パワーブロックは超お勧めのトレーニング器具です

私は公式のパワーブロックではなく下記のブロックダンベルというものを使っています。

 

筋トレでは鍛える筋肉のサイズが異なるため鍛える部位により負荷を変えていかなければいけません。

 

通常のバーベルやダンベルではこの切り替えが手間ですが

パワーブロックでは重さの変更が数秒でできるため

各種目の負荷の切り替えがお手軽にできます。

お値段は3万5千円と高いですが費用に見合った便利なトレーニング器具と思います。

 

 

 

ジム通いで毎月お金を払うくらいなら初期投資をしてホームジムをつくることをお勧めします。

 

ホームジムのメリットは

  • 初期投資である程度費用がかかるがそれっきり
  • ジムに通う時間が不要←ここ重要
  • 他人を気にせずガシガシトレーニングができる

ことだと思います。

 

ジム通いだと他人との交流があったり、自宅トレに比較しモチベーションを保ちやすい、マシンが豊富などのメリットはありますが、上記メリットの方が大きく快適なためホームトレーニングをずっと継続できています(゚∀゚)

 

皆さん一緒に筋トレで心身ともに健康になりましょう!

 

ほいじゃ(゚∀゚)