ハイテクETFで資産形成していくブログ

楽してハイテクの恩恵にあやかりたい(゚∀゚)

投資遍歴 その① 医者の給料その他

1年ぽっちの投資歴しかありませんが、自分の中では紆余曲折がありました

自分語りで恐縮ですが今後投資を始めたい方・興味がある方は参考程度にお読みください

 

投資を始めた理由ですが仕事を減らしたいからです

 

大病院の総合内科医として勤務していますが

月の残業80時間、当直月4回で年収600万円ほどです

大病院勤務は薄給(これでも改善傾向)ですが、大病院の性質上、診断困難な病気の患者さんを診療する機会に恵まれるため非常に勉強になります

 

生活するには困らないですが医師の給料としては少ないため休日を削って外勤をしています。月の休みは実質的に4日程度です

 

医師のアルバイトは非常に給料が良く、時給1万円以上がザラにあります

私も週1回のアルバイトで1日8万円、年に300万円ほどお給料をいただいています

額と労働時間考えたらメインの病院で働くのがばからしくなりますね(;´・ω・)

 

 

とはいっても大病院は非常に勉強になるので

勉強させてもらいながら給料ももらえる!ラッキー!(゚∀゚)

といった感覚でしょうか?この仕事は天職なので生涯続けていきたいと思っています

 

 

まだ32歳と若いので今は外勤も続けることができますが、いつ身体・精神が摩耗して仕事量を減らさなければいけなくなるかわかりません

その時のために資産運用をはじめました

 

------------------------------------------------------------

まず初めに読んだのがこれです

www.amazon.co.jp

AmazonアソシエイトID はゲットしていません。どれくらい記事書いたらいいんですかね?

 

Amazon prime会員なので無料で読めました

今になって見返しても非常によい内容で導入にはバッチリだと思います

 

2019年6月から

まずはこれで勧められていた”ニッセイ外国株式インデックスファンド ”をはじめました

同時にウェルスナビのロボアドがなんとなくよさそうな感じがして並行して始めました

 

その②に続く